実況二周年を迎えて ~三年目への想いを添えて~

みなさん、こんにちわ、こんばんわ。tomsonです。

本日10月27日は僕の実況二周年の記念日です。

そんな日なので筆を執って皆さんに今までのこと、

そして、これからのことをここに綴ろうかと思います。

 

 

早いもので実況を始めてからもう二年の月日が経ちました。

個人的に人生における物事は一年目と三年目が非常に重要だと思っています。

今思えば、初めは毎日のように雪崩のごとく大量の独りよがりな動画を

投稿していただけような気がします。

(今でもたまにそういう独りよがりなシーンがあるような気がしますが)

見てくださっている皆さんを笑顔にしたり、楽しい気分にできるような動画を作りたい。

初期に抱いていたその思いを、節目となる三年目に入るこの日、

もう一度胸に刻んでこれからも動画を作れるようがんばろうと思います。

 

二年目は今思えば実況者としてはあまり活動的ではない一年だったと思います。

主にフレ戦の動画のみの投稿で、生放送も5月くらいまでほぼしていませんでした。

ただ単純に少し忙しかったというのもありますが、実況者としてというよりむしろ、

一人のマリカプレイヤー・イカプレイヤーとしての活動が多かったように思います。

フレ戦を積極的に開催したり、みんなで替え歌を歌ってみたり、

FF外タグマに出かけたりして、よりたくさんの人達と関わらせてもらって、

自分自身のことを省みたり、成長する機会をもらえたかなと思います。

みなさん、本当にありがとうございます!

 

今までにも時折アナウンスしていたとは思いますが、

僕は再来年の4月の就職をもって現在行っているネット活動を辞めるつもりでいます。

つまり、僕に残された実況者・ネット民としての時間は残り約1年半しかありません。

今までの2年間が早く過ぎ去ったように、

きっとぼけっとしていたら一瞬で過ぎ去ってしまう時間だと思います。

今までにみなさんからもらった善き人との繋がりや楽しい時間、

時には励まされたり、怒られたり、褒められたり、応援されたり、

迷惑をかけてしまったのにそれでも見捨てず関わりを持ってくれたり、

そんな日々に純粋になにか恩返しができる三年目にできたらいいなと思っています。

 

泣いても笑っても残り1年半。

みなさんと楽しくゲームをしたり、お話のできるゲームライフにしたいと思っています。

まだまだ至らない点も多々あるかと思いますが、

これからもみなさん、どうぞよろしくお願いします!

 

tomson